そうめん食べたい

2017
02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 03
管理
【東京秘封】結界破りは犯罪です!
新刊が出る!

3/26 東方合同祭事伍 境界から視えた外界-至-
秘06  "電派絵師団"
新刊 「結界破りは犯罪です!」

B5版 / 20ページ / 表紙フルカラー
頒布価格 400円(予定)
事前予約→ 【メロンブックス様



ついに画像貼るのもめんどくさくなったマン
サンプル含め全部pixivでよろしくお願いします



こちらの表紙を書かせていただきました

・既刊持ち込み予定は
A6フルカラー落書きまとめ本 Protofolio
例大祭12発行 電派絵師団総集編 ティータイムレコード
例大祭13発行【成人向け】 ヒミツノ。
以上になります。

・ポスターについて
今回印刷してないのでA3カラーコピーとかあるかもしれません
完売したり終わり際に欲しい方いたら一声かけてください

・スケブについて
久しぶりに受けたいです

・差し入れ
お菓子とかコーヒーとか嬉しいです

そんな感じです!
なんか忘れてる気がするので追加するかも
オンリーだし気楽に行こう おなかいたい


同人 コメント(0) トラックバック(0)
悪い宇佐見
東京秘封の配置が出てました
【3/26 東方合同祭事伍 境界から視えた外界-至-】 秘06 電派絵師団 です
本が出ると思います。よろしくおねがいします

サークル入場証が董子の生徒手帳なんですけど…これは……

170307b.png

こういうの描いちゃうよね……
董子が誘ってきたんだ!俺は悪くねえ!

おまけ
170308.png

蓮子の証明写真
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
勝手に妹子
170305.png

一億年ぶりにUFOキャッチャーしたけど無理でした
誰か代わりにとって
未分類 コメント(2) トラックバック(0)
最近の那須熊
170220.png
170303.png
くまが受けなのは確定的に明らか

ワートリスピンオフで四コマ漫画とかやってくれないかなあ
いっぱいキャラいるしいくらでも作れそう……那須熊メインでなすくま!ってタイトルで……描かせて……
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
まほうつかいとコミティアの本
170223b.png
170223c.png
170223d.png

右側の子は死にました

最近創作落書きばかりしてるけど特に理由はないです
強いて言うなら別に秘封じゃなくてもいいことに気付いたというか秘封は描くのにちょっと気を遣うのが面倒なのかもしれない
その点創作は楽ですね。手癖ばっかりなのはいただけないのかもしれないけど

あと先日のコミティアの本をpixivにアップしました。イベント後にすぐ上げるって言っておきながらこの体たらく
自分の中で終わったものに対してあまり興味がないんですよね。終わりと決めたら基本的にあまり触れたくなくなる感じあります
だからtwitterとかで自分の作品について語ってる人とか見るとすげーなって思います。僕は何描いたかもすぐ忘れます。
いろいろ反省点も多いけどそれが見つかること自体がいい事なので描いてよかったです。


今度はちゃんと本を出したいので頑張ります。今度はあるのか。誰かコミティア一緒に出よう (責任の分散)
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
意外と青髪好きかもしれない
170216.png
眠井スヤ(16) 高校二年生
170216b.png
奥菜彩(22) 新任教師
170216c.png
奥菜先生140㎝くらい

先日コミティアに参加してきました。
32Pのコピー本を作ったのですが、印刷に時間がかかるわホチキスの針は通らないわで全然用意できませんでした。
あと中綴じにしなかったので友人に「本の止め方が素人っぽい」って言われた。コピー本は初めてなのでその通りです。

コミティアの見本誌コーナーでいろいろ見ていたのですが、自分は思ったより人と人の話に興味がない気がしました
キャラクター同士の掛け合いというよりはもう一本柱が通ってる方が好きなのかなあと
今回の落書きネタで言えばサボり気味の生徒と小さい先生、の他に何かけん引する要素が一つあればそれなりに好みになりそう
例えば通ってる学校自体が魔法学校だとか、何も考えずに要素を足すならそんな感じかなあ

最近自分と対話できてないのでもうちょっと対話しながら自分の好きなものを見つけていきたい、そんな感じです
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
技術のアレ
170205c.png


・パースが狂ってる
→知ってる
・技術の授業で作ったwww
→知ってる
・本棚じゃないの?
→知ってる
・40代以上しか知らないでしょ
→知ってる

https://togetter.com/li/1078405#c3453777

見てくださいこの贅沢なカニ

あとなんか記事になりました http://grapee.jp/290968

20代なんですがそれは……

今回は共通認識を突くことの反応までは想定通りだったけれど
1から10まで説明してあげないと理解できない人が思ったより多い、というのは勉強になりました。
これを生かして…… 特に生かせる場はないかな……
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
2017
170102b.png

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬コミお疲れさまでした!昼過ぎに完売しましたありがとうございます
部数は前よりは増やしてるけどこのくらいが限界な気もします(即売会の頒布時間のピークが云々の記事参照)
メロンブックスさんで委託しています→
委託部数を増やすのはアリかもしれない…まあ2年後くらいには総集編出します…

2017年は変化の年にしていきたいなあ
いろいろ新しいことを始めたりいいと思ったものを取り入れたりもっと柔軟にやりたいですね。
とりあえずクリスタの導入といいと思った絵からなんかパクるのを直近の目標にしよう

未分類 コメント(0) トラックバック(0)
コミケ記事は一個下だよ
161223.png
未分類 コメント(2) トラックバック(0)
【C91】
去年もぎりぎりだった記憶があるけど今年はもっとぎりぎりでした。
でも新刊は出る!

12/29 コミックマーケット91 一日目(木曜日) 東4ホール "メ-47a" 
サークル "電派絵師団"
新刊 「夢幻パラドクス」
B5版 / 28ページ / 表紙フルカラー
頒布価格 500円(予定)
事前予約→ 【メロンブックス様

C91hyousi.png
サンプル(pixiv)

記憶がないメリーは一体何者なのか?紫=メリー説を自分なりに再解釈して新しい形に持っていこうと試行錯誤した本です。
やりたかったことの半分くらいしかできてない気がする。難産でした。

同日"メ-48b" 秘封倶楽部はち合わせ合同 
「はち合わせのもり合わせ」

の表紙を描かせていただきました。


スペースが近所なのでお越しになられた方は是非。

・既刊持ち込み予定は
C90発行 秘封倶楽部総集編2 バイナリースター
科学世紀のカフェテラス(京都秘封)発行 異物が混入したので
同 宇佐見妹2
・例大祭12発行 電派絵師団総集編 ティータイムレコード
例大祭13発行【成人向け】 ヒミツノ。 
←この二冊は少数、または未定
以上になります。

・ポスターについて
こちらのポスターを貼っているはずです。
C91POS.png
表紙と違うポスターなので少し注意してスペースを見つけてやってください。
撤収前に無料か1000円くらいで譲ります

・スケブについて
当日の忙しさにもよると思いますが、とりあえず受けるとしても一段落した昼過ぎからになると思います。それ以前はムリ!
可能なら色紙を書いて持っていきたいので色紙があったら受けないと思います。
色紙はあんまり安くするとほかのサークルにも迷惑だから適当に相場見ながら決めます
1000円くらい? よくわからないので石油王に一億円で買ってもらおう……

・差し入れでほしいもの
お菓子とスティックコーヒー
あと栄養ドリンク

そんな感じです!
割と早めに準備が終わったのであとは冬コミまで責任もって冬眠するだけ……
部屋の掃除もしたい 冬コミで握手
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
 ホーム